【すてきにハンドメイド2024年6月号】を作ってみた

すてきにハンドメイド2024年6月号

Aラインのチュニック(松下純子さんデザイン)、基本作品、Mサイズを作りました。

【制作期間】

・2日(家事と育児の合間に作っています。)

 

【変更点】

・前あき部分にスナップはつけませんでした。

 

【制作してみて】

・型紙がなく、布に線を引いて裁断するので、簡単でした。

・自分サイズに作るため、何度も試着しながら丁寧に作りました。

④わきを縫う うまくいかず何度も縫い直しました。

⑤そでを作ってつける 肩縫い代を斜めにしなかったため、縫い直しました。

・初心者の私には難しい作り方でした。思ったより時間がかかりました。

 

【完成】

 

【試着してみて】

・Aラインなので、すそが広がっていて可愛いです。

・前あき部分を自分に合うように調節できて、良かったです。

・次に制作するときは、すそや袖の長さも、自分サイズの長さに変えて作りたいです。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

これからもかろやかにまろやかにハンドメイドを続けていきたいです。