【すてきにハンドメイド2015年8月号】を作ってみた

すてきにハンドメイド2015年8月号

トンボ刺しゅうのチュニック、基本作品、LLサイズを作りました。

【制作期間】

・3日(家事と育児の合間に作っています。)

 

【変更点】

・トンボの刺しゅうをせず、兵児帯の柄をいかしました。

兵児帯を全部使いたかったため、丈は長くしています。

・袖口にタブはつけず、ボタンを縫い付けました。

・襟ぐりを10センチ縮めました。

 

【制作してみて】

・襟ぐりのギャザーを寄せるところで、細かく寸法が書かれていたので、

 とても作りやすかったです。

⑥カフスをつける 使用した布が縫いづらかったため、

 バイアス布と同じ様に初めにアイロンで四つ折りにすればよかったです。

 

【完成】

 

【試着してみて】

・とても上品なチュニックです。

兵児帯は、ギャザーがキレイにできました。

・後ろ前、どちらでも着られるデザインだと思います。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

これからも、かろやかにまろやかにハンドメイドを続けていきたいです。