【すてきにハンドメイド2020年6月号】を作ってみた

すてきにハンドメイド2020年6月号

フレアラインのチュニック、伊藤みちよさんデザイン、応用作品、ワンピース

LLサイズを作りました。

 

【変更点】

・丈を10センチ長くしました。

 

【制作期間】

・1日

 

【制作してみて】

④えりをつける とてもわかり易く、簡単にえりが縫えました。

⑥ポケットをつける 今回、初めてポケットつけに挑戦しましたが、

 袋布が身ごろと一体になっていたので、簡単にキレイにできました。

 

【完成】

 

【試着してみて】

・フレアラインの広がりがきれいで、エレガントな感じになりました。

・えりの形が可愛く、開きすぎていないところが良いです。

・タックがあるので、前がふんわり、後ろがすっきりしています。

・袖の長さが、ちょうどいいです。

・今年の夏に着る素敵なワンピースができました!!

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

これからも、かろやかにまろやかにハンドメイドを続けていきたいです。