【すてきにハンドメイド2022年10月号】を作ってみた

すてきにハンドメイド2022年10月号

1dayお手軽ワンピース、応用作品、M〜Lサイズを作りました。

 

【制作期間】

・1日(本当に1日でできるか試してみました。

    布を裁つところから、5時間でできました。)

 

【変更点】

・タブはつけませんでした。

・生地が足りなかったため、丈を20センチ短くしたので、スリットはありません。

 

【制作してみて】

①前あきをつくる 少し分かりずらいですが、まっすぐにしてから縫うので、

 縫いやすかったです。

④えりぐりを縫う 切り込みを入れるのを忘れてしまいましたが、

 キレイにできました。

・カーブも少なく、直線縫いでできるため、簡単でした。

 

【完成】

 

【試着してみて】

・前あきの開き具合が、丁度良くかわいいです。

・ポケットがアクセントになっています。

・ゆったりしていて、重ね着しやすいです。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

これからもかろやかにまろやかにハンドメイドを続けていきたいです。