【着物リメイク】キャミワンピを作ってみた

着物リメイク

浴衣でキャミソールワンピースを作りました。

 

【制作してみて】

・型紙なしで、途中何回か試着しながら作りました。

・スカートは、反物幅のまま4枚つなげて縫いました。

・浴衣の生地を活かして、涼しげにしたかったので、裏地はつけませんでした。

・紐を縫い付ける時、生地が厚くなってしまったので、ゆっくり縫いました。

 

【完成】

 

【試着してみて】

・パンツに合わせて着るのに、ちょうどよい丈です。

・スカートをギャザーにしましたが、次回はタックで作ってみたいです。

・とても涼しいワンピースに出来上がりました!

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

これからも、かろやかにまろやかにハンドメイドを続けていきたいです。