【すてきにハンドメイド2024年4月号】を作ってみた

すてきにハンドメイド2024年4月号

ジャンパースカート、L〜LLサイズ、丈身長160を作りました。

【製作期間】

2日(家事、育児の合間に作っています。)

 

【変更点】

⑤身ごろとスカートを縫う と ⑥すその始末をする の「まつる」はせず、

 ミシンで縫いました。

・肩紐はリボンでなく、裏地の布で作りました。

 

【制作してみて】

・見返しがないので、楽でした。

・肩紐の調整が、一人では手間取りました。

⑤身ごろとスカートを縫うは変更して、三枚重ねて縫ったため、

 生地が厚くなり縫いづらかったです。本の通り、「まつる」方が良かったかも。

・ロング丈ですが、意外と簡単にできあがりました。

 

【完成】

 

【試着してみて】

・L〜LLサイズで作ったので、スカートのドレープがきれいに出ます。

・モデルさんと同じくらい丈の長さでしたが、動きづらいと思い、

 2cm短くしました。

・制作はとても簡単ですが、試着してみるとエレガントに見えるので大満足です。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

これからも、かろやかにまろやかにハンドメイドを続けていきたいです。