【素敵にハンドメイド2016年8月号】を作ってみた

素敵にハンドメイド2016年8月号

ハワイアン気分で夏を楽しむムームー、基本作品、Mサイズを作りました。

【製作期間】

3日(結構、頑張って作りました。)

 

【変更点】

・ポケット、肩パッドはつけませんでした。

・襟のフリルは、ゴムを短くし、襟の開きを狭くしました。

 

【制作してみて】

・生地をとにかく沢山使います。足りない部分は継ぎ合わせました。

・「3,そでをつける」カーブがなく、初心者の私でも簡単に縫えました。

・「4,えりぐりにフリルをつける」苦戦しました。合っているのか??

・「5,すそにフリルをつける」とにかく長かったです。果てしない長さでした。

 

【完成】

 

【試着してみて】

・裾のフリル部分が大きく可愛すぎないか心配でしたが、丁度良いかわいさです。

・襟のフリルを狭くしたので、上品な感じになりました。

・前後を気にせず、どちらが前でも着られると思います。

ムームーは初めてでしたが、とても着やすく休日にぴったりです。

・とても気に入ったので、2着作りました。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

これからも、かろやかにまろやかにハンドメイドを続けていきたいです。