【素敵にハンドメイド2024年2月号】を作ってみた

「素敵にハンドメイド」2024年2月号

春のロングワンピース、応用作品2、Mサイズを作りました。

 

【制作期間】

4日(家事と育児の合間に作っています。)

 

【変更点】

ポケットはつけませんでした。

 

【制作してみて】

・「4.紐を作って仮止めする」紐作りを失敗してしまったので、作り直しました。

・「8.カフスを作ってつける」の使用するゴムが長かったので、短くしました。

・「9.切り替え線を縫う」でどこを合わせるのか分からなくなり、

 説明をよく確認しました。直線縫いが、とにかく長かったです!!

・前身ごろ、後ろ身ごろの生地が透けていたので、

 縫い代はわき側に倒してアイロンをかけました。

・袖つけがなかったので、楽でした。

 

【完成】

【試着してみて】

・袖のタックがかわいいです。

・襟ぐりが思ったより開いています。

・紐が上の方にあるので、少し結びづらいです。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

これからも、かろやかにまろやかにハンドメンドを続けていきたいです。