【すてきにハンドメイド2020年5月号】を作ってみた

すてきにハンドメイド2020年5月号

手縫いで作る2枚仕立てのジレ、応用作品ショート丈のジレ、S〜Mサイズを

作りました。

【製作期間】

3日(家事、育児の合間に作っています。)

 

【変更点】

・手縫いではなく、ミシンで作りました。

・前開きの部分にスナップボタンをつけました。

 

【制作してみて】 

⑤そでぐりにステッチをする、初心者の私には難しかったです。

・直線縫いで出来上がるので、簡単でした。

 

【完成】

 

【試着してみて】

・合わせの重なり部分をどれくらいにするのか決まらず、

 何度かスナップボタンの付け直しをしました。

・「たっぷりとした身幅」と書いてある通り、本当にたっぷりして、ゆとりがあるので、

 中に何を着ても大丈夫です。

・本にも書いてありましたが、スカートにもパンツにも合います。

・これを1枚着るだけで、オシャレに見えるので、気に入っています。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

これからも、かろやかにまろやかにハンドメイドを続けていきたいです。